橘たかし no 皆の仲間: 【栃木】近所の40歳女逮捕 宇都宮の女性遺体 自動車運転過失致死 車修理で浮上、容疑否認(東京新聞)

2009-10-06

【栃木】近所の40歳女逮捕 宇都宮の女性遺体 自動車運転過失致死 車修理で浮上、容疑否認(東京新聞)

宇都宮市今里町の大豆畑で四日に遺体で見つかった女性について宇都宮東署は五日、現場近くの同市松風台に住む会社員新宮仁美さん(26)と確認。

周辺の路上に車の破片があったことなどからひき逃げ事件とみて捜査し同日、自動車運転過失致死の疑いで同市松風 台、会社員穂積智江容疑者(40)を逮捕した。

道交法違反(ひき逃げ)の疑いでも調べる。

穂積容疑者は「何かとぶつかった感触があり車を降りて周囲を見回したが何も見えなかったのでそのまま走り去った。人をはねたとは思わなかった」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑では三日午後十時半ごろ同市今里町の市道で軽乗用車を運転中、道路脇にいた新宮さんを後ろからはねて死亡させたとされる。

同署によると穂積容疑者は事故翌日に車を修理工場に預け工場が県警に通報した。

新宮さんは三日午後八時ごろに勤務先から帰宅して食事をした後、同十時ごろ散歩に出掛けたまま行方が分からなくなっていた。

新宮さんは同市中心部の商業施設内で若い女性向けの服飾店の店長を務めていた。

同じ施設の別の店で働いている女性は「休憩中に会うとあいさつをする間柄。美人で仕事熱心だった。まさか亡くなったなんて」と驚いた様子で話した。

解説

最近やたら交通事故多くない。

このケース、夜でしょ視界は悪いけど人撥ねるか普通。

後ろからせまってきてワザとじゃない。

多分さー、この男独身じゃない。

でさー美人だったんせしょ。

だからムラムラしてやったんじゃない。

僕は、こんなこと絶対しないけど人はねるって気持ちよくない。

でさーこれ殺人にならない。

道交法違反のみみたいな訳わからない。

怖いネー。

夜中一人で道歩けないよ。

マジ。

ちなみに死亡した人、昨日誕生日でした(~~``

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

車は、走る凶器です。
私も街中を歩いていて、しょっちゅう、車にアタリそうになります。ホンとマナー悪いです今のドライバー。昔、若い頃は、ヒッチハイクとかしたこともありましたけど、今は無理です。怖くて・・・
(30代OL)