橘たかし no 皆の仲間: 【クイズ】似非業界人言葉

2009-10-06

【クイズ】似非業界人言葉

【問】以下の文書を、標準語に訳しなさい。(制限時間30分)
尚これは、よさこいTV(地方)某AP(39独)の歌番組収録時の発言をまとめたものです。

もしもし・・・もしもし・・・えーえー・・・じゃーこんどせんだいのばにくのやきにくやでもいきましょうか・・あのーいまから・ばんうたほんばんなんで・えーえーじゃーまた・はい・はい・・・ツーツーツーふーーーーっつ

ハイ!めいしょうさん・ジーステのめいしょう・ちょいもーしほーで・ちょいもーちょもー・・・
ハイ!せいおんさん・くっちぇくっちぇ・クーマイくっちぇ・・・
ハイ!カメラさん・1カメ・3カメ・2カメ・ズドン

ハイ!ほんばん・タイトルどん・わーどーずきあかのちゃんねー・ハイきたドンーン

かーしむかーしむ・あるところに・づきあかのちゃんねーがいました
ずきあかのちゃんえーは・あるひ・F3のぜーかーをひいたちゃんばーのまいおみにいくことにしました・まいおみにいったつきあかは・ちゃんばーをみてくりびつドン

ちゃんばーちゃんばーのみーみーは・どうしてかいでー

ハイちゃんばーのミーミー・ハイでたドーン

ちゃんばーちゃんばーのちーくは・どうしてかいでー

ハイ・ちゃんばーのちーく・はいでードン・ヅドン

いいネー・ちゃんばーのちーくー・ばーきーがむきでてるよ・いいねー

そこに・ぽーてつをもったさんおじが・ちゃんばーのらーをさみはーできるみたいな

ハイちゃんばーのらーはーから・ずきあか・ちゃんばーハイきたどーんズドン

ハイちゃんばーはずきあかのバーターですよ

ピピピピピ・・・ハイ・もしもし・もしもし・えーえーあーあーいま・ばんうたほんばんちゅうなんですけど・けーおつですよ・えーえーれいのきかくしょ・・・あーあれ・どうなりました・・・えーえーコンポライアンスてきについきー・あーじゃーけんみんをバトラスきかくとかどうです・・えーたきょくでやってる・・・ハイ・・ちなみに・きょう・けつあります(けつかっちん)じゃーあしたP11は・・どうです・あいてます・・・そうですか・・だったら・ぎろっぽんどうですか・けーおつ・けーおつですね・えっと・バラモンのうらのざっきょの2Fにいいみせみつけたんですけど・いっしょにどうです・えーえーえっ・タレントもつれてこい・・・そうですか・・・だったら・こーあいとかどうですか・こーあい・しってます・ざかおーしゅっしんのシンガーですよ・だいひょうきょくが・えーブシカブト・・えーあとビーハナ・えーいいきょくで・あ・じゃーP11にぎろっぽんで・・ハイ・ハイ

ハイ・おおどうぐさん・これわらっちゃってください

どーもです・こーあいちゃん・おつかれー・あいかわらずれいきーだね・いしばしせんしゅ・なかいせんしゅ・どうもです・いしばしせんしゅ・きょう・けつあります・けつ(けつかっちん)なかいせんしゅは・・(いーやぼくはけつなくもないですけど・・・)じゃーしめーとかいきません・しーめー・くーにーどうです・くーにー・えんじょじょでルービービーカルシオタンで・・・えっきぶんじゃない・・・じゃーべなちゃんこなんかはどうです・・・えっケーオツ・ケーオツですね・じゃーだれか・ざぎんのダイニングわかばみってくれる

ぴぴぴぴぴ・・・ハイ・あっ・さきほどはモード・えっ・すぐあいたい・こーあい・P9・じゃーマキですね・マキで・・・まことにきょうしゅくなんですけど・まだばんほんちゅうなんで・・・まけませんねー・・えー・あした・・・あしたは・・・りーむーですね・・えーえー・・・じゃーばらしで・ばらし・・・けーおつです・かいりょうしました・・・ピッ

【ヒント】
F3・・・50~60代の視聴者
バーター・・・束が転じてセット、パックの意
ケーオツ・・・OKの意
わらう・・・片付けるの意

0 件のコメント: